Youtube

眼を上手く使うと柔らかくなるしパワーも上がる

みなさんこんにちは!

パフォーマンスアップトレーナーの西村です。

ちょうどこの記事を書いている時はオリンピック体操男子団体が行われているタイミングで僅差の銀メダル獲得ということでとても個人的に盛り上がっていました。

選手のみなさんお疲れ様です。引き続き個人、種目別とがんばってください!

さて、そんなこんなで長時間のテレビとパソコン作業で私の眼はすっかり凝り固まってしまい、体がバキバキになってしまいました笑

しかし疲れた眼を休ませたり、真ん中以外の場所に眼を動かすことは体にとってとても大事なこととなります。

端的に言いますと、体は眼が動く方向にたくさん動くようにできているのです。

ですので眼を動かすことができないと、それに呼応して体の可動域やパワーも下がってしまいます。

今日はそれを実験的に撮影した動画がありますのでぜひご覧になって、ご自身でも確かめてみてください。

もう一つ過去の動画ですが目を使うことで左右開脚が楽に開ける様子も載っています。

おすすめは外の景色を見ながら散歩したり、顔を固定したまま上下左右ななめ8方向に眼を動かして5秒ほど止める注視トレーニングなどを行うと良いでしょう。

オリンピックで盛り上がりすぎまして眼が疲れましたらぜひ行ってみてください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

Link Standard Conditioning部門チーフ 西村

8月末までSummer Sale!初回レッスン料金20%オフ!

【夏休み特別講座】

この夏は新しいことにチャレンジしてみませんか?縄跳びの講座をこの夏開講します😉

会員でない方の参加も可能です✨

皆様のご参加をお待ちしてます!

お申込は、タイトルに「夏休み特別講座受講希望」

内容①お名前、2学年、3連絡先アドレス、④希望講座名をご記入の上

メール、LINE@のメッセージか講師に直接ご連絡ください。

申込みアドレス:linkstandard.con@gmail.com

~かっこいい縄跳びの技にチャレンジ!~

夏休み特別縄跳び講座日程:8月6日(金)、20(金)、27日(金)10:00~11:30 

料金:4800円場所:追ってご連絡させていただきます

定員:20名 

対象:小学生

内容:前とび、後ろとび、交差とび、あやとび、ストップ、二重とび、サイドオープン、サイドクロス、2in1、クルーガ、トードなどエアマットを使っての練習も行います。